
4/26 朝ローラー

体力と精神力の限界。朝起きられませんでした。ごめんなさい。

SST(short)

5min@warm Up

5min-5min@235w-220w × 4

cool down

とりあえず今日もペダリング効率意識をメインに。気力を振り絞り、おそらくローラー上での40分のピークパワーを更新。

練習時間確保するのがしんどいがなんとかキープはしていきたい。

4/26 朝練、4限後ローラー

朝、連光寺5本 

やっぱり登りは苦手、練習します。ランド坂一本。92.5㎞(自走含む)

 

4限後田部とローラー。全力20秒、10秒レスト8本3セット。10.8㎞

 

 

4/26 朝練+水曜練

北井、田部、小川で連光寺5本。疲労が溜まっており、どうしてもペースを上げられなかった。

その後、蛭川さん、宮本、小野一と都民の森へ。都民の森は、道志の様なアップダウンが20km続いて最後に5kmガッツリ登るコース。コースに入る直前でとてつもない膝の痛みに襲われる。その後13kmは騙しながら走っていたが、どんどん痛くなる一方で、さすがに我慢できなくなりストップ。折り返してくる3人に合流して帰路へ。そこからはひたすら地獄だったが、漕がないことには帰宅できないので頑張った。

 

高校2年生の時から、慢性的な膝の痛みとは付き合い続けてきているが、ここまでなのは久しぶりだった。膝だけではなく腰も限界を迎えている。オーバーワークになってしまっている結果だと思うので、少し休息を入れてケアしたい。

1400km

朝練

朝練@連光寺×5

平坦エリアでペースを全く上げられなかった。連光寺、ギアのチョイスが難しい。

 

帰りにランド坂を1本登りたいという田部の一言でランド坂へ。

帰り道なのでいつもは流すが今回はふるもがき、1:53(np360)

練習終わりにしては良いタイム。

4/25 ローラー

授業とバイトの合間に気合でローラー

20min 246w

30min 234w(20分と一括)

疲労と土曜日の練習の帰りに雨降られたのとで体調崩して、日曜練欠席しました。申し訳ありません。

時間がなかったのでとりあえず乗り出し、なんだかノッてきたのでzwiftのwatopia上で一番長い上りであるEpicのKOM取りに行きがてらペース走をすることに。

最後の300mあたりで右折選択になっていたことに気が付かず、ゴールすることが出来なかったがETAは21分10秒でKOM獲得ペースだった(とても悲しい)。

この二日間は課題を終わらせるという名目のもと、かなり不摂生な生活を送ってしまったが、精神を健やかに保つためには必要な犠牲であったと目をつぶりたい。FTP更新とはならなかったものの、ずいぶんとひどい生活をしていた割にはいい値が出ていたと思う。

【きっためーたー】824.66km

4/25 彩湖朝練&筋トレ

6周(2.4.6スプリント) 48.1km

澤部先輩、清水先輩、杉浦

2と4周目のスプリントを完全に捨てて走ったらなんとかなった。以前に比べて結構牽けるようになってた。ある程度脱力してスプリントすることを覚えないと2と4周目のポイントは一生取れなそう。

 

筋トレ

体幹

ベンチ 50○ 55○ 60×

スクワット 50○ 55○ 60○ 65○

その他(トレーニングルームの器具大体一通り)

トレーニングルームの器具をパワマ以外ほぼ使ったことなかったので杉浦に色々教えてもらいながらやった。スクワットはまだまだ負荷をかけても大丈夫そうなので次回はとりあえず100ぐらいまでやってみようと思う。

 

4/25 彩湖朝練+筋トレ

6周ペース走(2.4.6スプリント)

疲労があったが、そこそこのペースは保てた。

いかんせんスプリントが弱いのでなんとかしたい。

午後はトレーニングルームで筋トレ。

1260km