12/27 白石峠

こんばんは。矢野行哉です。

白石峠攻めwith なかじー先輩、がいえん

往路は向かい風が強く、踏めて23〜28くらいだったです。あらさいほんまにきついです。ブラケットでエアロ取ると腕が疲れるのが悩み、解決策としては体幹強化?腕力up?

なかじー先輩とは川ローで集合。長丁場になるのでスポドリ多めに取り、羊羹とかも食べていきます。やっぱり川島までで50kあるのでやっぱり補給が足りなくなります。お菓子のスポンサー提供ください!

なかじー先輩の引きのもと白石峠まで行きます。なかじー先輩半端ないって、向かい風強いなか40とかで引くんやもん。ツキイチ御免🙏

モノミの山で自己ベスト更新できました!キャノンデールの力でてる!?脚が強くなったと信じたいですが。でも明らかに登り終わった後のはぁはぁが少なくなってた)(

途中までは松郷と同じルートなので慣れています。が、まっすぐ直進してからが長くて緩やかな坂なのできつかったです。あと、インナーに落とすと4回に1回くらいチェーン落ちするのでとても神経使います。ディレーラーの位置が低いのが原因なのか、不具合なのか。

なんだかんだで白石峠を登りました。言い訳なのですが、後ろギアが23しかないのでクソ重ました。なので、途中足をついてしまいました。

それでも少しずつ登っていきましたが、折り返してきた外えんたちに拾われて下り。次は登り切りたい。というかまずギア28を買。

帰りは追い風なのでスピード出して帰りました。久々の7時間超のライドで足ががパンパンなので休めたいと思います。

174.51km  24.6km/時  7"06'30  1337m

みなさん良いお年を

 

ps.)俺のチャリ不具合多すぎだろ!!