12/1筋トレ報告

12月入ったせいか昨日より寒く感じる今日この頃、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?鹿島はトレーニングルームに篭っています。ロードでロングに行きたいですが寒いと時間が無いという言い訳をぶちかましておきます。なかなかロングに行けてないのとトレルに篭っているので体がむっちりのぷにぷにになりかけてます。

 

そんなこんなで今日もトレルに行ってきました。メニューは、ベンチプレス、無酸素、ハイパワー、懸垂、ディップです。

 

トレルに向かう際、野生の利光先輩に遭遇したので、前日にやった筋肉痛が少し残ってましたがサポートがいてくださった方が出し切れるのでご一緒させてもらうことに。

45×10

50×8

50×10

一発目は実質アップ。3本目の9.10回目はめちゃくちゃプルプルしながらですが追い込みきれたと思います。

 

無酸素

f:id:stpaulsbicycle227:20221201192020j:image

3回目をもがく時にペダルからすっぽ抜けて萎え。そのおかげで数値も下がって萎え萎え。

 

ハイパワー

f:id:stpaulsbicycle227:20221201192127j:image

無酸素の憂さ晴らしじゃいと思いながらやりました。しかし瞬間的にフルパワーを出すのが苦手で出し切れた感じがしないしそれを数値が物語っているので改善して行くべき点だなーと思いました。

 

懸垂

25kgアシスト

最初スイスイ最後ギリギリなので結構良さげ。ノーアシストでできるようになりたいな。

 

ディップ

8回3セット。終盤になりかけるとは体が傾いてしまうのが改善点。

 

2日連続のベンチは無い胸筋が弾け飛びそうです。少し休ませてあげます。

 

エアロについて。

先日行われたチャレンジベロの走行中の写真があったのエアロについてつらつら書く置いていきます。鹿島の鹿島による鹿島のための書き置きのため、アドバイスがあればじゃんじゃんお待ちしております。(Twitterのリプ、LINEなど)

 

チーパ

f:id:stpaulsbicycle227:20221201192936j:image

怖がって、前を見るために頭が上がりすぎてる。その割に車間切ってるしライン取りがぶれてしまうのは何故か。ベロに慣れきれていないからだ。他のバンクではなかなか経験できないので積極的にベロ練に参加していこう。高速域でdhを持って走っても安心して走れるくらいに。

 

1km

f:id:stpaulsbicycle227:20221201193252j:image

ギリ及第点。だけど阿部に貰った目線あげて背中とヘルメットをつけるって言うのが出来てないからハンドルあげ手前に出すか首を柔らかくしていこう。このポジションを取り続けれることが出来ればいいが下の写真のようにアンチエアロみたいなことはみんなはしないようにね😉

f:id:stpaulsbicycle227:20221201193702j:image

これまで気にしてこなかったエアロポジションも自分のものを確立してきてて結構良き。

 

P.S.ラーメン500円の日に500円で収まったことがない人と繋がりたい。