11/20 境川練習報告

周回

軽いのでクルクルと。

 

フラ4000

先頭でペースをあげなきゃいけないと思ってがむしゃら気味に走ってしまった。ライン取りもめちゃくちゃだし、ペダリングも非効率になってしまった。

 

フラ2000

阿部が速い。7秒ペースと走る前に合わせてたのに6.1秒を出されて泣いた。脚力の差を突きつけられたのでこのペースについて行き、自分のターンでペーシング出来るぐらいの脚力にならなければいけないなと思いました。

 

フラ2000

全体でペーシングができており、理想とするものに近いと思った。

 

1キロ

1.16,17

1周目から突っ込んだら垂れた。当然のことだが1周目のタイムをあげることを目的にやったので目的通りではあるがもうちょっと耐えるべきだと思う。実際タイムは上がってない。モチベ的には相当落ち込んだ。結構壁を感じるがこれからはポジション、力の伝え方、体力配分を詰めて詰めてb基準を切っていきたい。

 

f:id:stpaulsbicycle227:20221122153623j:image

ポジション

もう少し頭をしまえればいいな。もう少しサドルとハンドルあげてもいいかも。

 

覚え書き

英也さんにマディソンのコツを教えてもらったよ。意外だったのが投げる方は伸ばしきらず、パワーをかけるところで腕の筋力を固めて絶対揺るがないような支えになってることと、めちゃくちゃペアとの距離が近かったこと。今までフルで伸ばしてたし少し距離があったので改善していきたい。

 

P.S.ピストクリテの記事がめちゃくちゃ伸びててびっくりしてます。色んな人に見てもらって興味を持ってくれたらいいなー。レース明けすぐにでもまた走りたいと思えるレースは唯一無二くらいに珍しい。そのモチベを保ったまま大磯ピストクリテにエントリーしました。

モチベ上がりすぎてピスト課金が止まりません。けど速くなるためっていう言い訳を置いときます。