バンク練11/20

周回練、フラ4000、フラ2000×2

最後の最後で前にびたびたにつく感覚を少し掴めた。前が詰まっても足は緩めないこと。これを怖がらずにできるようになると安定して走れると思った。

しかしながら何度バンクを走ってもうまく回せないし気持ち良く走れない。ポジション然りペダリング然りの問題なのだろうと思います。走っていても普段ロード練で感じているようなチェーンにトルクをかけ、それが地面に伝わるような感触がピストでは得られずひたすら3本ローラーでもがいているのに近い感覚。

もう少しポジションをいじったりペダリングやフォームの改善に努めて、それでも気持ちよく走れるようにならなかったらトラックは少し考え直そうとも思いました。あとギアも軽くしようと思いました。

気持ちよく走れないので楽しく無くなって、ただしんどさだけが残っている状態で走るのは当たり前のようにとてもしんどい。このままだとトラック競技に苦手意識がこびりついてしまいそうなので、しっかりと考えて機材なり体なりを合わせていきたいと思う。本当に乗れるようになるのだろうか。

f:id:stpaulsbicycle227:20221120212425j:image

PS. つばさ、本当に色々とサポートありがとう。最高だよ君は。