ロード合宿

ロード合宿の内容は先輩方が書いているように全体的に登りを意識した長時間ライドとなった。普段から日曜は川車練で長距離を強度をつけて乗り込んでいるため特に不安はなかった。唯一あるとすれば合宿1週間前ほどに感じ始めた左側坐骨の痛みくらいであった。

1日目

初めてのコースで走り慣れなく、疲れがすぐに感じられた。同志の登りではペースが掴めないながらも出し切ることはできた。坐骨の痛みから少しいつもより前乗りにしていたため大腿四頭筋疲労が感じられた。

2日目

自転車に跨るとお尻に違和感があった。このまま書いていくとお尻ブログになってしまうので最後に病状をまとめて書きます。そんなこんなで2日目であるが、痛みでポジションもうまく取れず、無駄にエネルギーを使い、実力不足も相待って常にきつかった。

4日目

連日の痛み、不調からメンタル的にも前に進めなくなっていた。登りではずるずると後ろに下がることがほとんどであったが、最後の登りは後ろ向きな気持ちを押し殺して必死に追い込んだ。しかし結局登り切る前にオールアウト。

5日目

相変わらず痛い。ほとんど下りと平坦。最後は阿部先輩と2人で淡々と踏みながら帰宅。

 

ずっと坐骨の痛みに悩まされそのせいなのか、シンプル実力不足なのか(多分両方だろう)気持ちはほぼ後ろ向きのまま終わった。いつものキツくても気持ちよく追い込んだライドができるような感覚が得られず常にキツいだけだった。2日目からは急激に大きな腫れが見られた。ちなみに今日病院に行ったら細菌感染の可能性もと言うことで抗生物質の投与を行い経過を見ることとなった。自分は目標を高く持つことをずっと意識していたために今回の合宿での自分への失望度はとても大きかった。ふとしたときにとてつもなく自分にガッカリする。早く怪我を治して心地よく追い込んだライドができるようにしたい。気持ちも前向きに常に高い目標を意識し続けたい。

 

皆さんありがとうございました。皆さんのご期待に沿えるようにもより努力します。