8/2.3 練習報告

8/2

午前は予定があったため、夜19時ごろから自転車に乗った。ちょうど小林くんから電話があったので一緒に乗ることにした。方向はお台場方面。平日の夜ってこともあり車が少なく、信号も引っ掛からなかったため、スピードを出して走ることができた。信号立ち上がりのダンシングと加速を意識して走った。ある程度疲れてからは、人がいない場所でコーナー練をした。コンクリが整ってたためいくら自転車を倒してもこけない感じが掴めた。実際のレース(白馬とか)では砂利とか砂とか段差があって恐怖感があるなぁ。f:id:stpaulsbicycle227:20220803215151j:image

 

8/3

17時池袋集合。久しぶりの一年メンバーで乗ろうとしたが2人参加できず、がいえん、松井、千葉の4人で都内ライドをした。方向は皇居の方だった。自分が道がわかったので引いた。が途中、坂とか広い道とかでがいえんの気まぐれアタックがあって強いなぁと思った。抜かれてから反応する間に離される感じ。ステムを長くし、サドルを下げてから低い姿勢が取りやすくなった感じがありいい感じ。窮屈感がない。帰りは毎回の坂でアタックしあった。やはりがいえんの捲りが強い。がむしゃらにダンシングをするとバイクのバランスが崩れて怖い感じがある。左右綺麗に振ることが大切なのかなと、多分いらない力が入ってるから変になると思う。白馬での中島さんの走りを見てもラストスプリントも体の軸があって綺麗なフォームだったので、あれを目標。f:id:stpaulsbicycle227:20220803215912j:image