8/3 練習報告

f:id:stpaulsbicycle227:20220803144748j:image

 

和田→裏大垂水

走行距離 83.83km Avg 26.77km/h 獲得標高 1207m NP 216w MaxP 784w

 

 月曜日と火曜日はフレッシャーズキャンプのトレーナーとして2日間後輩たちに立教大学体育会員としての心得を叩き込んできた。最近の部内の状態そして今の自分の競技に対する姿勢を再確認できたので、1年の頃よりも有意義なものであった。 両日とも家に帰ってから乗る時間は十分にあったが、風呂に入りご飯を食べたら直ぐに寝てしまうぐらいなんだかんだ疲れており、言い訳だが乗れなかった。指導者の立場にいる方たちの苦労を身に染みて感じると同時に切実に尊敬の眼差ししかない。

 

 そんなこんなで3日ぶりの自転車だった。スタート時間が遅かったこともあり、既に道路は灼熱の海。足の疲労は全くなかったため前半は回せていたが、峠に入る前の麓の道ではクタクタ。全然踏めなかった。

 

 峠に入ってからは涼しかったため何とか踏んでいけたが、集中力は切れており、真っ直ぐ走るのも大変だった。

 

 裏大垂水で知り合いとすれ違い、一緒に帰宅。川を求めてあちこち寄り道をしたが、どこも汚く断念。次回は多摩川の上流の方で川浴びしたいな。