7/2 全日本学生トラック

f:id:stpaulsbicycle227:20220706091341j:image

種目:スクラッチ

結果:予選敗退(9位)

 

前日

翼、矢野と3人で彩湖。起きた時から身体が重くて案の定、走ってる時も全然身体が動かなかったが追い込みすぎてなかったと考えれば調整としては良かったと思う。帰宅後、移動の時間まで時間があったので少し寝てローラーで30-30インターバルを8本だけやってまた寝た。

 

当日

クラッチ予選が15時30分からだったのでそれまでは他の競技観戦したり寝たりしてた。かなりゆっくりできたお陰かいつものレース前の睡眠不足コンディションよりかはだいぶ良い状態。

レースはスタート直後に落車したくなかったので集団の後ろから安全にスタートした。ただそこからは何もできず。集団前方の動きにも全く反応出来ずに後ろでヒラヒラして終わってしまった。25バンクに慣れていないという要素もあるけど、やはりトラックレースの展開が全然把握できていないのが一番大きい。どのタイミングで行かないとヤバいとかそういうのがロードと違っていまいち反応が遅れてしまう。監督が以前ブログでおっしゃっていたようにレースの練習はレースでしかできないと思っているのでこれからはトラックのレースにもっと積極的に参加していきたい。

 

今回の全学トラックでトラックモチベがだいぶ高まってきた。そろそろ練習も本格的に再開出来そうなのでインカレまでに今の自分には何が不足していて、どのような練習が必要なのか、を今一度見直していきたい。

今回もサポートに来てくださったマネージャー、監督、コーチ、OBの皆様、ありがとうございました!