6/28.30.7/1 練習報告

f:id:stpaulsbicycle227:20220701135528j:image

6/28 朝サイコ 3週ペース1周レース TSS97

 

いつものようにペースアップと長めに牽くことを意識。自分で43〜44あたりまでもってけた。最後の一周は阿部が土手上前でアタック。自分はあえて反応せず一年生といけそうなとこまで距離を詰めてからブリッジした。ただ、その後阿部と回してる時は結構きつくて中々ペースを上げられなかった。最後はふーたも追いつき、牽制状態になってしまった。土手下でももう1.2回アタックしていかないとなと。恐らく最後の阿部の巡航速度が自分にとって地味にきつく、アタックしづらいというのも要因としてある。ただ、レースではその速度域からばんばんアタックがかかるのでキツイ状態からさらにもう一段追い込めないといけない。

 

6/30  空きコマで腕立てと体幹

 

7/1  サイコで30秒全力もがき5本  TSS110

 

朝練の誘いがあったがその時にはもう寝ていた。めっちゃ寝たはずなのに連日の暑さのせいか身体が重かった。彩湖についた頃には丁度朝練が終わっていたので、阿部と途中まで流して彩湖に戻った。メニューは1kmttをイメージ。重いギアでゼロスタートからのスタンをイメージしてもがいた。レストは長めにとってたけど4.5本目は結構きつかった。全力を出すメニューはTSS稼げるね。その分きついけど。

 

今年もこの季節がやってきました!明日からツール・ド・フランス2022開幕ですね!観ればモチベ上がること間違い無し!一年生はハイライトで全然良いから観戦しよ。オススメのyoutube紹介しときやす。

 

ハイライト

・GCN japan

・GCN racing

・Eurosport

・Velon

 

レース

・jsports オンデマンド  *有料

・@Cycling TodayEn   *Twitter、無料