国体予選・埼玉県予選 大宮競輪場

トラックは去年のインカレ以来で、バンクを走った回数も両手で収まるほど。

今回の種目は1kmTTとポイントレース。

f:id:stpaulsbicycle227:20220621214521j:image

1日目に関しては、TTハンドルのクッションを当日もらう羽目になり、しかも渡されたやつと借りたTTハンドルが合わずつかない事が判明。スタート15分前に妹のTTハンドルを借りて出走。

準備不足のスタートで1:10:52。まぁ10秒はさすがに切りたかった。2日目は少しポジションを調整するも1:10:00と満足行く結果とならなかった。

f:id:stpaulsbicycle227:20220621214620j:image

ポイントレースに関してもロードの国体選手に選考して頂くために、勝つことをマストとして臨んだが、そんな甘くない。人数も8名と少なくダブル石井組の逃げが行ってしまい集団は大牽制。ポイントも最初の方しか取れず、9点の5位。

2日目は前日の反省点を直すべく、自分から積極的に動いた。最初から石井先輩と逃げたし、途中も響とずっと逃げたが、大事な局面で動けず今回も大逃げを逃す。

途中からは乗り損ねた響と一緒に追走するも手遅れだった。逃げが先頭に追いついたところで自分達が先頭に変わり、そこからはペースを刻んで残りの周回を重ねていった。

2日目も結果は奮わず27点の5位。前日よりは動けたが、トラックの経験不足だけが理由でもない気がした。とにかく練習するしかないと思う。

 

今回は草津組と国体組に別れての遠征で、草津組の1年生も沢山のことを学んで帰ってきたっぽい。

1年生とはまだ仲良くなれた訳じゃないし偉そうなこと言えないけど、最後まで諦めず常に高みを目指して欲しい!

去年の草津を思い出すとめっちゃ楽しくて色々思う事沢山あるけど、今の1年生には来年そのレースには出て欲しくない。早くクラス2に上がって、同じレースを走れる日が来ることをめっちゃ楽しみにしているから🔥

人に教えるのがあまり上手くないから、一緒のレースに出て実際にどうすればいいか見せる!(見せれるくらい強くならないと…)

 

f:id:stpaulsbicycle227:20220621215924j:image

 

そして、自分もユッキーナのブログに刺激を貰って、1年生やマネに「勝つ姿を見せなくては!」って強く思った。そして、今年で引退の4年生にも忘れられない感動を届けられるように✨