6/14 おはようございます 練習報告

狭山湖多摩湖周回 1周30Km程度

もう使わん靴下とともに

 

 やはり一人で走るのはキライだ。

 東洋大学の竹林さんに貸していただいたカーボンホイールに乗りたいが為に練習をしようという気持ちにさせてくれた。先日翼が山伏峠に行っており、新しいところで練習したいと思って、これまであまり走ったことがなかった狭山湖/多摩湖周回を選んだ。これまで走ったことがない理由としては、単純に道が狭く、交通量が意外と多いと言うことを聞いていたし、車で走っているときに実感はしていた。しかも所々で雨に降られてしまった為、半袖半ズボン状態には少し肌寒い位だった。途中で家に帰れる道があるため、逃げたくなったのは内緒だよ。

 

 

実際に走ってみて、微妙なアップダウンのあるコース構成であり、楽しみ(苦しみ)ながら走ることが出来たと思う。全体的に足を使う感じなので苦手ではあるが刺激が来てるなということを実感した。乗ってるときのしんどさは骨伝導イヤホンで音楽を聞きながら走ることで軽減してくれてると思う。マジで助かってる。

 

 振り返ってみると楽しんではいるのだが、景色がお世辞にも良いとは言えないし、一人だけだとどこかに制限がかかって出し切るような練習が出来なくて、満足感も少ない。だから誰か練習しよ。阿部と練習できないの辛み。

 

P.S.硬い文章を書くのが苦手だから筆無精になってしまうのではないかと思って、くだけた文章で書いてみたけど、やはり文章を書く事が難しいのだなと思った。今日のタイトルは某S山先輩が朝の電車で読んでくださってるらしいので「おはようございます」にしてみました。読んだ感想もらえると嬉しいです。