6/12 個人ロード

個人ロード DNF(6周回)

距離 52.41km Avg 38.4/h 獲得標高665m NP 255w

f:id:stpaulsbicycle227:20220614125025j:image


当日は予報とは裏腹に快晴。所々湿っているぐらいで路面コンディションは良かった。ただ道が狭く、道端には側溝もありテクニカルなコースだった。

 


補給ポイントに1本大きな上りがあり、その後下ったあとは緩やかな上り下りを繰り返す単調なコース。とにかく前で走ることが大事であるが1度番手を落とすとなかなか戻れない。

 


序盤のまだ足がある頃は前で走ることが出来ていたが、周回を重ねるにつれどんどん抜かされ、コースの狭さによりなかなか前に上がれない。そんな中、中島は躊躇なく余裕を持って前に上がっていたので流石だ。自分は足もどんどん余裕がなくなり、コーナーで強引に前に行き、前には出れたもののブレーキが遅れ、必要以上の減速をしたあとに踏むという、危険かつ無駄な抜き方を繰り返していた。多くの選手に迷惑をかけた。

 


4周目ぐらいから補給を受け取ったタイミングで集団後方に行ってしまい、そこからボトルをなかなか指すことが出来ず、中切れを起こしてしまい足を使い、5周目に発生した落車でストップ。完全に集団から切れてしまった。目と鼻の先まで追いつけたが、その後のスピード区間で呆気なくちぎられてしまった。

 


練習不足はもちろんであるが、バイクコントロールや密集した集団での走行が甘いなと感じた。

 


正直自分ならなんだかんだ上手いことやれるだろうと思っていたが、思っている以上に何も出来ていなかった。初心に戻ってもっと自転車の上に乗っている時間を増やすしかないなと切実に思った。