6/5.6 加須チーム・個人TT

f:id:stpaulsbicycle227:20220607142328j:image

 

6/5 チームTT

 

朝から腹痛があり、体調はあまり良くなかった。自分と服部は30秒、阿部と石井が1分牽いて調整する作戦で臨んだ。1周目の往路からペースがきつく、復路を終えた時点で脚が既に痛かった。2周目の往路までは耐えてくれと石井から言われ、何とか耐えたが、脚が死んでしまった。反省点としては、先頭を牽く時間が長くなっていたこと。速度を維持できず、2.3km落としてしまったことだ。結果的に皆んなの足を引っ張ってしまった。本当に申し訳ない。ただ、最初で最後の加須チームTTをこのメンバーで走れたことは嬉しかった。

 

6/6  個人TT

 

前日の疲労感と股擦れがあり、試走の段階ではサドルに座るのが痛かった。なるべくジャージのたるみを無くすために、体に余りを流し、脚に密着させるようにした。そのおかげもあり、レース前のアップで痛みをほぼ感じなくなったのでストレスなくスタートはできた。

往路は風に乗りながら、41〜45km/h辺りで巡航できた。ただ、復路の向かい風が強く、ペースがぐちゃぐちゃになってしまった。

今回のレースで重いギアを高回転で回すパワーが全然無いことを改めて痛感した。TTポジションの問題もあると思うが、根本的にパワーが足りないので、SFRや筋トレを積極的に行っていきたい。

 

今回も二日間暑い中サポートしてくれたマネージャーのみんな、監督ありがとうございました!

引退まで残り少ないですが、今できることに全力で取り組み、みんなの支えに対する感謝を結果で返せるように最後まで走り抜けたいと思います。