6月5日 加須TTレース

 今回6月5日(日)に大学に入って初めてのレース、加須TTに参加した。大会の雰囲気や空気感を体験し大会で実際に走ってみるというとても貴重な経験ができた。

 

 結果は30kmを59分5秒と60位という結果で走り切った。折り返し地点までの行きは、36〜39kmを維持できていたが、後半の向かい風という状況で一気にペースを落としてしまった。加えて後半に入ったところで腰に軽い痛みが出てしまい満足にペダルを踏むことが出来なかった。自分にあったギアの段数に調整出来なかったことやフォームの悪さが目立ってしまったと思うため今後改善していきたい。

 

 今回のレースで他大学や先輩、同級生の子との実力差を身をもって感じた。周りの人に追いつくためにも体作りからフォーム改善など毎日欠かさずに取り組んで差を埋めていきたいと思う。

 

 最後に会場まで連れてってくださった鹿島さん、自転車を積んでくれた宮田さんや他にもアシスト、応援してくださった先輩とマネージャーのみなさん本当にありがとうございました!6月18日に参加する草津ナイトレースに向けて今回の経験を活かしたいと思います!