5/23 全日本学生選手権クリテリウム大会

f:id:stpaulsbicycle227:20220524200746j:image

結果 45位

今回のレースは7kmの周回コースを6周で毎周回ポイント周回だったので、自分は狙えるタイミングがあったらポイントを取りに行くイメージ。レース自体はコースの幅も広くてコーナーもそこまで多くないのでそこまで強度としてはきつくはなかった。

ただスプリント直前になると、枚数の多い他大のアシスト選手が一気に前に出てきて位置取りがうまくできず埋もれてしまい全く着に絡めず。そのまま最終周回まで何も出来ず最後は流して終わってしまった。全く出しきれないで終わってしまったのでかなり不完全燃焼なレースになってしまった。

 

 

今回のレースの感想

①枚数が少ない

②個人としての実力不足

①は今回のレース中に一番感じた事で、日体や法政の選手が特に上手く動けていた。やはり枚数が多い学校が集団の前を固めていたので他の学校に対抗する為にはこちらも枚数を増やさないといけない。そのためにはチームとしても強くなっていかなければならないので今後はそこも考える必要あり。

②は常に感じている事で、今回勝った中京大の選手も大学からは2名しか参加していないので、個としてのフィジカル、技術ももっと高めていかなければいけない。

 

まだまだ足りない事だらけだけど、着実に強くなっているイメージはあるので来年の全学クリテはもっと勝負に絡められる様になりたい。

今回も応援、サポートに来てくださったOB、マネージャーの皆様、ありがとうございました!