第61回東日本学生選手権トラック自転車競技大会

f:id:stpaulsbicycle227:20220509135745j:image

 

1日目 

1日目は自分は出場種目がなかったのでふーたのポイント予選が始まるまで美ヶ原で軽めにロード練した。気温が暑すぎず寒すぎずでちょうど良すぎて良すぎて神だった。ちなみに分かってはいたけどあんまり調子はよくない。

 

2日目

出場種目:ケイリン

結果:予選3位 敗者復活戦4位

使用ギア比 51-12

去年の新人戦以来のケイリン。ギア比はよくわからなかったので新人戦と同じにした。

予選は日大の選手を気にしていたがその選手ともう1人の法政の選手2人が段違いに早すぎて全く歯が立たず。後ろについていこうとしたけど加速の段階で一瞬で離された。

敗者復活戦は3番手の日体大の選手がかけ始めたところでうまく後ろにつけることができたのは良かったがそこから捲ることもできず、さらには慶應の多賀谷さんに外から捲られてしまった。また慌てすぎて途中危ない動きをしてしまったのでそこは反省。以後絶対にしないようにしたい。

 

総括

今回東日本のケイリンに出場して感じたのは絶対的な実力不足。ここまで明確な力量差を感じたのは初めて出たインカレのケイリン以来。11月から今まで長距離メインに練習して、全くと言っていいほど短距離種目の練習をしてこなかったので原因は明らかではあるが今年のインカレも出場するからには今回のような不甲斐ない走りはしたくないので、しっかり短距離種目の練習も取り入れていきたい。

また、ここ最近は体調崩したり、大学の課題が多すぎて寝る時間を削ったりとかなり体力的に限界を迎えていたが、やっと大学の課題も一区切りつきそうなのでしっかり身体を休めつつ調子を上げていきたい。

今回もサポート、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!