4/28 練習報告

f:id:stpaulsbicycle227:20220428164016j:image

 

5時半に朝練の予定だったけど色々あってソロ練に急遽予定変更になったのでときがわ方面へ。行きはL2域で走ってたけど途中から眠くなって力が抜けてきたのでエナドリ補給して復活した。

メニューは高強度をやること以外は特に決めてなかったので中島のブログに書いてあったやつにした↓

・タバタ40/20 10本2セット インターバル10分(40秒FTP133%以上→20 秒リカバリーの繰り返し)
・4分走 5本 インターバル3分(FTP110%~FTP115%)
・1分走 4本 インターバル3分(FTP133%以上、ラスト1本全力)

f:id:stpaulsbicycle227:20220428183512j:image

死ぬほどきつかった以外の記憶はない。4分走は登りの斜度がきつくて途中ケイデンスが80ちょっとくらいになったけど、それ以外は概ね90以上でこなせた。やはりケイデンスをあげた方が後半の疲労が比較的軽い。1分走はラストで8倍出てたので調子は悪くない気がする。

帰りはL2〜L3域でエンデュランスペース。向かい風で苦しんでいたら今日の朝練に寝坊した我が部の主将が家で自分のZenlyを見ていたらしくこんなメッセージが↓

f:id:stpaulsbicycle227:20220428175103j:image

さすが主将を務めるだけあって、どんな時でも部員の為を想って鼓舞してくれる素晴らしい人格の持ち主ですね。とてもありがたいので、今度お礼にお風呂場の床に石鹸を塗りたくっておきます。

 

夕方からは服部と大学のトレーニングルームで筋トレ。久しぶりだったのと飯山で筋肉痛になるのは嫌だったので胸、背中、脚を軽めに(次からはやった内容細かく書きます)。今までは学校が始まったのでこれからはウェイトも取り入れていく予定。出来れば週2で通いたい。

 

p.s. アラームはたくさんかけても1回目で起きた時全部オフにするから結局意味ない。