4/19 練習報告

f:id:stpaulsbicycle227:20220420000206j:image

試合でやられたメンタルは食べ物で回復するタイプ(よくないけど)。

 

今日はローラー練。メニューはSweetSpot w/ steeps。ざっくりいうとクリスクロスみたいな感じ(2分sst→45秒130%FTPを12セット)。最初の3セットまではつらくてこれ12セット出来るのか?って思ったけど意外とできた。やっぱり気持ちが大事。ここ最近の試合で自分はある程度心拍数が上がっている状態からL6以上で踏む能力が足りていないことが分かったので、これからはこういうメニューを増やしていきたい。というか増やす。

あと一つ気になったのは腰の調子があまり良くないこと。今日もメニューの後半で若干腰が痛くなってきて上手く上半身が使えなくなっている感じがした。おそらくだけど通勤ラッシュの満員電車と遠征時の長時間の運転が原因。とりあえずあまり無理はしない様にしなければ。

 

最近人に教える時、知識量に差がある状態で分かりやすく伝える事の難しさを実感中。言っている事が自分の頭では分かっていても、相手にしてみれば知らない事が多すぎて何言ってるか分からない場合もある。やっぱり前もって内容を考えておいた方がいいのかな。けどいつかはアドリブで出来るようになりたいよね。