Day11 TRS 第一戦 境川ラウンド


今回のTRSは、いしぴ、あべ、みやたさんの4人でチーパに出ました。

朝から車を運転できたので、気持ち的には緊張しすぎるということもなく落ち着けていた。

渋滞により試走が10分ほどしかできず、その後は、開始時間までめちゃくちゃ時間アマってたのでちょっとだけ睡眠。オデッセイの中は、自分の時間が確保できて本当に安心できる。家で一人の時間って意外となくて、この車に乗ってると気持ち的に落ち着く。

午後から気温がだいぶ上がり始めていたのと、ポジションも少し見たかったので競技開始1時間前からアップ開始。他の大会に一人で出ると、アップしてるとき日傘持ってくれる人なんていないし、今回マネいたおかげで快適に集中してアップすることができました。

競技開始時刻30分前にアップ終了し、腰痛がでないように腰回り入念にストレッチ。

実際に競技開始すると、バックの風が想像以上にキツイ。前輪に808を履いていたこともあり、バックでふらついてしまったり、前に追い付きすぎてしまったり、トラック合宿から時間が空いてしまったことで、競技中に試行錯誤して修正していったが、残り4周のタイミングで交代で上に上がって下がろうとしたタイミングで風にあおられてしまい、交代をミスってしまった。

この時は運よく追いつくことができたが、インカレ本番でやったら中島が引いてる可能性もあるわけだし、結構致命傷。

今回の反省点の一つ目は、トラック合宿から合わせる機会がなかったため、走行しながら修正をしていくような形で無駄が多かったし、自分の後ろを走った人はスゴイ走りづらかったと思う。申し訳ねえ。

二つ目は、ポジション。ピスト乗る際は、毎回サドルとペダルをベンジから移しているため、ポジションがベストの時からずれてしまう。トラック合宿の時は、結構よかったのに今回はなんか違った。

三つめは、クリート。黄色クリートは、遊びがありすぎてスタンがめちゃくちゃ怖い。青色クリートにしとくべきだった。

四つ目は、TTハンドル。ハンドルがダメダメすぎる。バーは短いし、さすがにそろそろどない。早く変えたい。

ただこんだけ反省並べても全部言い訳にしかなってないんで、筋肉あればどうにでもなる話。もっと体大きくして筋力をつけていきたいしょぞん。

 

いつもトラックの競技前、バカ緊張して体が動かなくて頭真っ白になってしまうんだけど、今回はマネージャーたちが色々サポートしてくれたお陰で冷静に落ち着いた状態で臨むことができたのは、とても大きかった。

ありがとう以上の言葉が日本語に存在すればいいのにね。ほんまいつもありがとな。