4/14 練習報告

f:id:stpaulsbicycle227:20220415000654j:image

立教大学自転車競技のきんに君

 

今日は待ちに待った全休だったので外で距離乗ろうと思ったがまさかの雨。昨日まであんなに暑かったじゃん、、、と思ったけど文句言ったところで天気は変わらないので大人しく家でローラー。

 

午前 L2走 2h

午前は朝起きた時点で身体が固まってる感覚があったので強度低めの練習。色々考え事等しながら1時間半くらい乗ってたら身体が動いてきたので途中からフォームとペダリングを意識しながら走った。最近ローラーでも上半身を上手く連動させて脚を回せるようになってきているので悪くはないはず。

 

午後 Hill Attacks

午後は140%FTPのインターバルメニュー。意外と午前の疲労が残っていたので最初は辛いが途中から脚が少し軽くなっていくといういつも通りの感じ。最近少しワークアウトが楽に感じるようになってきたので次からはFTP設定を変更してやってみたい。

 

今回は夕方にTRSの積み込みがあったのでローラー練習を2部構成にしたけどかなりいい。これなら3時間もボリューム確保できるし。まあ今週は全然練習時間を確保出来てないけど。

TRSのスクラッチのスタートリストみたらとんでもない人がいて驚いた。まあTRSで学連のトップ選手と走れると思えばお得なのか?とりあえずTRSは楽しみ。