3/26〜29練習報告

f:id:stpaulsbicycle227:20220329183433j:image

最近、天気が安定しませんね。暖かくなるのか寒くなるのか白黒ハッキリしてほしいですね。↑曇りの桜はどこか寂しそう。

曇ってて寒い日はどうしてもモチベが上がりません。それでもとりあえず乗ろうという気持ちで走り出せているのは前よりも成長したとこかな。

 

3/26 TSS129

・8分走 2本 インターバル5分(3分SST→4分FTP100%~105%→10秒無 酸素域以上アタック→40秒VO2maxFTP115 %前後→10秒無酸素域以上アタック)
・5分走 2本 インターバル5分(40秒MAP以上アタック→4分20秒FTP100 %~105%)
・タバタ6本(40秒MAP以上→20秒リカバリーの繰り返し)

体幹と腕立て

中島の練習メニューを平坦強化すべく彩湖でやってみた。本当は緩めの坂とかがいんだろうけど、自分ほ平坦の出力を向上させなければいけないので彩湖でやった。特に8分走のラスト1分がしっかりきつくて追い込める。レースでいう最終コーナー前でアタックがかかって最後にもがく感じに似てる気がする。

5分走もただの5分より最初にもがいてからの5分なのできつかった。どれもレースを想定したメニューだなとやってみて実感した。

 

3/27   TSS103

曇っててモチベが上がらなかったのと夕方から予定があったので適当に荒さい踏んだ。

 

3/28   

体幹と腕立て。腕立ては昔やっていたメトロンブログの3分クッキングをやってみた。マンネリ化の回避や普段とは異なる動作で刺激するためにも色んなトレーニングやるの大事よね。

 

3/29   TSS107

曇ってたのと寒かったのとちょい向かい風だったので物見まで行こうとしたがモチベが無かった。要所要所踏んで帰宅しました。今週はレスト週の予定なので別に良い気もするが、トレーニングの質は保ちたい。