Day2 出エジプト記

f:id:stpaulsbicycle227:20220326213150j:plain

👆道中であったコーギー


今日は、秦野の中井周回を回る予定だったが、一緒に走る予定だった人が集合時間に起床するという大寝坊をかましてしまったので、急遽湘南平に目的地変更。

これまでのなまけた生活にカツを入れたかったので、湘南平10本上ることにした。

簡単に湘南平のプロファイルを紹介すると、距離は1.51km、獲得標高は138m、平均勾配は9.1%。私は体重52キロなのでだいたい6~7倍で6分前半、5.5~6倍で7分前後といったところだ。

予定としては、1本目は20秒全力もがきから耐え~ながら登り、3分のインターバル後に2本目は6倍で淡々と、その次はまた20秒全力もがきから耐え~という感じで、6分30秒を超えないよう交互に10本目まで行っていくといったものだ。

実際にやってみて何がキツイかっていうと、コースの8割近くが15%の斜度があるのに対してインナーが39T なのでゴリゴリ上っていかざるをえない点だろう。

結果を見てみると、

1本目 6分12秒

2本目 6分57秒

3本目 6分39秒

4本目 7分22秒 (CX-5の路駐にふさがれてしまった。)

5本目 6分38秒

6本目 7分08秒

7本目 6分34秒

8本目 6分46秒

9本目 6分52秒

10本目 6分43秒

目標設定したタイム6分30秒は実際に行ってみると、20秒ガンダしたあとだと相当きつかった。課題としては、昨日から言ってる心臓系と根本的な筋力が目立った。7本目くらいから、右足さんがツルかツラないかを境界をさまよい始めて、筋力たりてねーって実感。

湘南平の頂上にダメージジーンズはいて横揺れしてそうな平塚のチンピラが7人くらいいて毎回上るたびにその人たちの前を通らなければならないのが、監禁されそうで過去一怖かった。初めて自転車乗っててサングラス着けててよかったなって思った。

なんか思ったより調子落ちてなくて、車乗ったおかげでタイヤのグリップとか下りのラインどりとかわかるようになった。練習を継続し、4/10の横須賀ロードかましてきます。よろしゅう。

 

f:id:stpaulsbicycle227:20220326213521j:plain

↑本日のログ。

 

GILLA GILLA