RCS 第7戦 川島町小見野クリテリウム

クラス3:結果 6位

f:id:stpaulsbicycle227:20220215001434j:image

天気は曇り。雨を心配していたが、降られることなく走れて良かった。

会場は川島町。前日に試走を行い、コーナーのイメージを掴めていたのでレース前にあまり緊張することは無かった。

 

監督のアドバイス通り、あまり前に出過ぎず、7〜8番手辺りをキープすることを意識した。

序盤は10〜15番手辺りをうろついてしまい、アドバイス通りの位置取りはできなかった。そのせいでインターバルが地味にきつく、脚を使ってしまったが、まだ余裕はあった。

3周目の6コーナーの直線で、集団が分裂しかけていたため、即座にブリッジをかけて6番手辺りに位置を上げることができた。

その後は、約10名ぐらいの集団でローテを回していき、最終周に入った。

最終周に入ったと同時に駒沢の選手がアタックをかけ、それを作新の選手が単独で追い、集団が続く感じとなった。

3コーナーを過ぎた直線で駒沢と集団の距離が中々縮まらなかったので、単独でブリッジをかけて3番手に入った。そこから、最終直線まで3番手を維持し、スプリントしたが、捲れず捲られ、6位フィニッシュとなった。

正直、最終コーナー前までは死ぬ気でもがけば2人は捲れると思ってたが、全く伸びなかった。

冷静に状況判断ができたことは良かったと思うが、自分の勝ち筋にレースを展開することができなかった。

神宮ではもっと積極的に自分から動き、勝利を掴みに行きたい。

 

就活解禁目前なのに今まで以上に強くなれているのは、普段練習に付き合ってくれる埼玉勢の存在が大きい。ありがとう、これからもよろしく。

 

学生としてこの競技に全力で向き合えるのも残り約半年。まだ何も結果は残せていないが、自分のいけるところまで全力で走り抜けたい。

 

P.S.  橘田監督、マネージャーの皆、寒い中サポートありがとうございました!神宮も宜しくお願いします!