群馬CSCロードレースDay2

大会名

群馬CSCロードレースDay2

開催日

2021年9月25日(土)

結果

58位

距離

72km

使用機材等   

フレーム               :FELT FR1 DISC,

タイヤ・チューブ      :Vittoria Corsa Graphene2.0

サイクルメーター     :WAHOO BOLT

サイクリングウェア        :RAPHA

アフターレースウェア   :RAPHA

ヘルメット             :OGK AERO CR-1 EV

シューズ         :NORTHWAVE EXTREME

グローブ         :ROECKL

ケミカル               :和光ケミカル

サプリメント        :グリコ パワープロダクション

日焼け止めローション  :Aggressive Design Top Athlete Sun Protect 

クレンジングオイル   :Aggressive Design Waterproof Cleansing Oil

f:id:stpaulsbicycle227:20211006201648j:image

 

3連戦の2日目は72kmと距離は短いものの、ハイスピードのレース展開になると予想された、今回自分は前半から、動くことを決め逃げに乗ろうと考えていた。

f:id:stpaulsbicycle227:20211006201734j:image

 

前半からアタック合戦が始まり、集団の前方に位置していたためレース状況をしっかり見極め、有力選手の動きを中心に見ていた。上位チームの多くが乗せた逃げが、2周目の下りで見えたのですぐに追走しジョインした。有力チームを含む8人の逃げに乗ることが出来た。集団とは30秒前後をキープし、中間ポイントも取りながら周回数を重ねていった。逃げの人数も3人減らし残り3周に入ったところでメイン集団とのタイム差が15秒ほどになりその週に吸収されてしまった。メイン集団はブリヂストンの牽引でかなりハイペースの状態であったのにも関わらず、集団の後ろについてしまったため下りで足を使ってしまい残り1周手前の登りで集団からドロップしてしまった。そのあとは周りの選手とペースを刻み。

明日のレースもあったため足を溜めた。

明日の120kmの最終日も頑張りたいと思う。