2021/05/08 個人練習

2021-05-08
走行距離83.2km Avg29.7km/h 獲得標高793m NP220w MaxP 920w

 
f:id:stpaulsbicycle227:20210508220820j:image

 大会ぶりに自転車に乗った。TRSではコンディションがあまり良くない中、1kmTTで自己新記録の1'11.055でB基準をきることが出来た。1分~5分を意識した日頃の練習の成果が出たのではないかと思う。5/16のRCSは出る事が出来ないが引き続きモチベーションを落とさないで頑張っていきたい。
 今日は久しぶりのライドだったのでとりあえず軽めに近くの峠に向かった。本日の最高気温は25℃でかなり暖かかった。おかげで帰りまで比較的踏み続けることが出来た。今日は特に目的も持たずにただひたすらできるだけ平均速度をあげるように、そしてあまりストップしないことを意識した。LSDではなく、レース中のペースダウンした時のような感覚で走った。しばらくロードレースはないので、とりあえず体力を落とさないように乗っていきたい。
 最近睡眠の重要性に気づいた。どんなに高強度で乗っても睡眠がしっかり取れていないと全く身につかない。もちろん食生活も大事であるが、特に睡眠も大事だと実感している。朝起きて眠いから2度寝をする生活は質の低い睡眠を連続しているだけで、結果的に夜も質の低い睡眠になってしまう。1度起きたら寝ないことが重要である。そうすれば夜に自然と眠くなり、質の高い睡眠が取れる。練習だけを気にするのでなく、日常生活全体を意識していきたい。