4/21 おはさい



f:id:stpaulsbicycle227:20210421145506j:image

2021-04-21 おはさい
走行距離36.0km Avg30.9km/h 獲得標高515m
NP259w MaxP 767w

2週間ぶりのおはさい。かなり浅い眠りだった。集合場所に向かうまでの間、すぐに心拍が上がってしまったので、しっかりと追い込みながら集合場所に向かった。集合場所に1番についたが、トイレに行って帰ってきたらもう出発してしまっていたため、ショートカットをして途中から合流した。集団と一緒に登れた坂は3本しか無かったが、追い込むことは出来た。
 1本目の坂に入ったタイミングで前に移動し、先頭について行った。自分は途中参加なのにも関わらずぐんぐん前に行ってしまうのでまだまだ自分の未熟さを感じた。それでもいつもならついていけない人にもマークできた。自分がアタックしてちぎりたかったが途中参加ということもあって遠慮してしまった。必死だったのでパワーは見れなかったが、かなり踏めていた。
 2本目でもアタックについて行き、一旦落ち着いたところで後ろから捲られた人について行き最後にまくることが出来たが、これもまた途中参加であるため遠慮してしまった。

 3本目は先頭で入り、シッティングで踏み回しながら上げていったが、見事にちぎられた。たしかに遠慮してしまったというのはあるが、それでもついて行くことも出来なかったのでまだまだパワーが足りないのだと感じた。
 パワーデータ的にはここ最近で1番追い込めていて、1分~5分の短い出力の成長を感じることもできた。次回はしっかりスタートして、誰かのアタックについて行くのでなく、自分からアタックをしたい。
 最近は嬉しいことにモチベーションが上がってきている。引き続きモチベーションを無理にあげようとせず、落とさないことを心がけていきたい。