6/18 彩湖&子の権現

彩湖6周(3,6レース)with 38ケさん、羽田さん、袴田、鈴木、3周目から金子

 

練習の詳細は慶応大自転車部ブログの三宅さんの記事に全部載っていたのでこちらをお読み下さい↓

http://keiobrt.blog.fc2.com/blog-entry-17060.html?sp

 

今日のテーマは、レース周の時に散発的にアタックして、その後も踏めるよう耐えることだった。国体予選で、ポイントレースで云々するにはインターバルに強くないとやっていけないことを改めて身に染みて感じ、普段のサイコ練もゆるーくペース走していたんではいけない気がしたのだ。

 

とりあえず今後もこの練習は取り入れたい。

三宅さん羽田さん、ありがとうございました!!また来てください!

 

 

その後時間があったので家でお昼を食べてから(10時半〜11時半)子の権現へ。斜度は結構キツく15度くらい。そしてなかなか長い。そういえば小学校の時遠足で来たわ。低ケイデンス高負荷でやる、名前を忘れたアレをやった。

 

二部練に慣れていないから?か、呼吸も苦しく気持ち悪い。今はわりと大丈夫になったけど。

 

155キロ、朝5時半〜13時半まで乗っててさすがに脚にきた。