5/12 RCS#3 修善寺オープン

1+2 30位弱? とりあえず完走

序盤は前の方をチョロチョロ。逃げにブリッジしようとしたりもしたけど思い切りが足りなくて結局戻った。無駄脚。早々に結構強力な逃げが出来たお陰で集団のペースは思ったほど上がらず。こうなってくると2発目のペースアップがいつ来るのかなって感じ。4周目あたりからはしばらく大丈夫だろうと踏んで集団後方へ。

補給開始のあたりで集団が鬼ペースアップ。人数は半分くらい削れたし1分半あったギャップは2周で詰まった。絶対この瞬間がくるとは思っていたのでなんとか対処することが出来た。2分425wくらいは出てた。

その後はアタックこそ散発的に掛かれど割と落ち着いた展開。逃げ超強かったなぁ…。攣ってる脚にとどめを刺さないようにパワーをセーブし続けていたら流石に最後のペースアップに対応しきれず。私はラスト1周に入るところの秀峰亭でメイン集団からドロップ。

 

ラスト6周から左の大腿四頭筋が攣り始め、それを庇って踏んでいたら次の周回では左のハムと内転筋がヒクヒク。ラスト3~4周回に至っては右脚で踏み散らかした結果、右の四頭筋も攣ってマジで満身創痍。左右の太ももが全部攣りかけてるけど、全部9割で止めてなんとか繋いだ形。

運動誘発性喘息は緩やかに症状が出ていた感じ。チャレンジの時よりはマシだったが、結局レース後は動けなくなって大迷惑をお掛けすることに。本当にすみませんでした。

 

補給開始までボトル1本しか開けていなかったのに、中盤以降からは倍以上のペースで水分を取っていたので序盤にもう少し意識的に飲まないといけなかった。攣りの要因の大部分はそれ。まあでも3時間でTSS270とかいう限界もいいところな数字が出ていたので普通に弱かったしアレが今の自分のフィジカルの限界。