12/2 TRS#4

1キロ 1'09.081 

今回は前輪ディスクを使え、最初の種目だったので脚の心配をすることもなく、タイムの出るベロという好条件は揃っていた。ので、目標は8秒台あわよくば7秒台としていたが、未だに9秒の壁を突破出来ずにいる。

しかしそれでも一応0.2秒近くだが更新でき自己ベストが出た。勝手にライバル設定している信州兼平や慶應纐纈君は自己ベストより1秒〜2秒近くタイムを落としており、12月という寒い気温の中でベストが出たのはよしとする。確か去年も記録はわずかだがうなぎのぼりだったので、そこは強みかもしれない。

振り返ると出走前に監督にアドバイスをいただいた、「なるべく突っ込んであとは耐える」の「突っ込み」が足りなかった感がある。ベロだとすぐコーナーがくるので遠心力に負けて早めに座ってしまったのもそうだが、リラックスを徹底し過ぎて展開を意識するのを忘れていたのはバカをした。しかし収穫もあり、冷静さが残っていたからか最中に使う筋肉を使い分け、垂れない走りができた(と思う)。

 

ポイント残り10周くらいでdnf

力不足を思い知る。クソ弱い。

車間を詰め過ぎて前の選手が急に上がったのにつられて膨らんでしまったり、スピードの急変に対処できなかったり、誰かが追うだろうと追わずにいたら誰も追いつけず集団が分離してしまったり。

思うところは山ほどあるが、要は中距離の脚がまだまだできていないしインターバルこなし能力が赤ちゃんレベルだ。まだまだ弱いし練習頑張ります。そろそろ練習メニューを見直さないといつまでたってもダメだ。

監督、マネージャー、OBの先輩方ありがとうございました。