TRS#4

1km tt 

今年度最後の大きな目標。正確に測るのは一年ぶり。しかし、それもあってか目標とは程遠い結果を出してしまった。"良くて一桁、悪くて10秒台"という目標の中、結果は11秒台。今回の反省は、走り方だ。今回の1kmに向けて、60秒付近のパワーを上げる練習をずっとしてきた。1分走はもちろん、30秒のもがきから90秒走、さらにはスタンの研究まで。恐らく、1km苦手マンが行う最初の練習としては、十分な練習のはずだった。

しかし、1km走り終わった後に一番最初に思った事は、まだb基準を切れていなかった頃に言われた事と同じだった。"出し切れてない" 正直、去年b基準を切ったときのほうが出し切れていた。少なくとも出し切れた感覚が強かった。

また、細かい所をあげると、1周目の座るタイミングが4kmと同じだったというところ、走るラインをまだ攻めれたところという問題がある。

走り方の研究が甘かった。納得のいく走りができなかったので、1/20のTRSも1kmに出る事にする。次こそ一桁。

 

PR

ひさびさにポイントレースdnfだった。もうなにが悪いのかわからん。走り方云々ではなく単純に足がなかった。ポイントレース初めて走ったんじゃないかってぐらいなにもわからなかった。

今回心拍データを取ってみたので、これを元に練習します。