7/1 サイクリング

自宅〜矢野口〜鎌倉〜戸塚〜自宅

148km

駒澤との合同練に参加させてもらう予定だったが矢野口近くでパンクに気づく。ここで家に引き返すのは勿体ない気がしたので直してもらった後に思い付きで鎌倉へ向かった。読みラン坂を登り新百合の駅前を抜け環状4号を南下、し過ぎて金沢八景の方に行きかけたので裏鎌倉のちょっとした山を越え無事鎌倉へ到着。海水浴客が死ぬほど居たし江ノ島へ続く海岸線の道は死ぬほど渋滞していた。ここまでずっとかなり強めの向かい風でキツかった。江ノ島周辺は治安が悪過ぎたので早々に退散し茅ヶ崎の方に抜け国道1号から環状4号に戻り帰宅。

合同練に行ければもちろん1番良かったがとりあえず長い距離を乗れたのでいいか、と心に言い聞かせる。

6時間半150km走って獲得標高1300弱、なのにこの疲労。夏合宿が思いやられる。。