5/12 道志

道志with橘田先輩杉浦さんたべおがわじ

修善寺前最後の登り系ロング。前日が飲み会で油物が多かったが、金子の体験談を踏まえて色々工夫したらなんとかなった。練習五日目ということもあり、朝家を出た瞬間に「あっこれだめだ」と思い、今日は耐える日にしようと決めた。

道志を入った時の先頭が田部で、なんとなく察してはいたが、その予想の何倍ものペースで突っ込んでいって、さすがにビビった。そのままハイペースが続き、自分も同じノリのまま踏んだら、気がつけば3人しかいなかった。そのあと田部が更にペースを上げて二人に。流石にしんどく、千切れかけていたら、田部も疲れたらしく中盤のつづら折りはかなり垂れた。そのあとは田部が大部分を引き、最後に自分が惰性でアタック、そのまま道の駅到着。

48分NP267w。3月末の死ぬほどしんどかった道志の時のnpが257wのため、かなり成長しているみたい。ストラバを確認したら、田部が鬼引きした序盤20分で全体3位、セブン〜道の駅が11位と面白いくらいランキングが高かった。今度は自分もしっかり踏める状態で、更にタイムを上げたい。

朝から疲れが溜まってると感じていたが、それでもそれなりに走れて、数値やタイムにも現れているのでそこで結構安心できた。修善寺に向けていいイメージを作ることが出来たので、あとはしっかりコンディションを整えていきたい。