4/2 甲武

大垂水〜裏甲武〜表甲武×2.5with岡田さん

練習相手がいなかったため、岡田さんに声をかけて二人で練習。メニューはアクアタマ須崎さん考案のメニューを岡田さんに案内してもらう形で行った。

大垂水、表裏甲武全て10分走程度の峠で、今シーズン初のインターバル練となった。大垂水はnp295wタイム7:45。練習2日目でかなり疲労を感じる中で予想以上にタイムが出た。ここまでは良い感じだったが、表甲武以降は5倍を目安に登っていったが、足が全く動かず、ほぼ全て岡田さんの引きに耐えるという形になってしまった。インターバル練を全くやってないことが顕著に現れてしまい、岡田さんとの差をかなり感じた。

今週はチャレンジロード。疲労があったとはいえ、今日露呈したインターバルの弱さを考えると、かなり難しいレースになると感じた。ただ、TSBは−60近く疲労感もあり、昨日の道志50分走ではかなり良い感触もあったので、その感触も大切にしながら疲労をしっかり抜いてチャレンジに臨みたいと思う。

岡田さん、練習ありがとうございました!