11/19 六大ロード RCS浮城

六大ロードレポート

なかなか試走が出来ずバタバタしながらスタート。序盤はかなりキツかったがなんとか耐え、4周目あたりで後ろを見たらかなり人数が減っていた。5周目あたりで明治早稲田法政が一人ずつ入った逃げができ、集団は完全にサイクリング。そのままフィニッシュというわけにもいかないので、最後に慶應の小野さんと逃げてゴール。詰めが甘く、最後に刺されてしまった。集団が迫っていたということもあり焦ってしまい、早めに先行したら捲られた。まだまだ経験が足りない。

 

RCSクラス2A

六大レース後にしっかりダウンしてプロテイン飲んでサラダチキンも食べたのである程度回復していたし心配もあまりしていなかった。数の暴力な日大が怖かったが、割となんとかなった。残り6周?で西塔君が抜け出し、絶対決まると確信して追いつき、2周くらい逃げるも吸収される。明治のカウンターアタックには反応しきれず完全に無駄足を使ってしまった。残り2周あたりで身体中が痛くなり始め、限界が近づく。出来ればラスト半周あたりでアタックしたかったが何もできずフィニッシュ。

 

二つのレースとも悪くはなかったが勝負どころの見極めに失敗してしまった。先輩とも話したが、ここは経験と同時に運、そして何より脚が必要なので練習あるのみ。インナーマッスルをしっかり鍛えてハイスピードレースに対応できる体を作りたい。

 

最後に、役員としてレースの運営をサポートしてくださったマネさん、清水さん、篠山さん、そしてOBの皆様。運転してくださった澤部先輩、橘田先輩。本当にありがとうございました。