9月25日〜10月1日

9月26日 パワマ 筋トレ

新座のパワマが現在ポンコツだ。

ハンドルがスカイツリー並みに高く、ペダルもダイヤモンド並みに硬く固着しており、外せないので、バッシュにトゥークリップという状態で行った。ハイパワーをやったら膝を痛めた。

筋トレは基本的に下半身と体幹メイン。

 

9月27日 筋トレ

 

新しいチャリンコが届いた。

自転車を眺めていたら、学校に遅れそうになった。

 

9月28日 筋トレ

この日は、新車で新座に行き、午後から大垂水にいくつもりだったが、雨だったため、

仕方なく筋トレ。MSTKが懸垂できないという話をしていたので、懸垂をメニューに追加。

 

しかし、我慢ができなかったTBは、降ったり止んだりを繰り返している夕方に乗ってしまった!

30km

 

9月29日 おがじゅんと筋トレ。

背筋?を鍛える奴をなんとなくやってみたら、無限に行えるような気がして、負荷MAXでやりまくった。アホ。

 

9月30日 雛鶴 160km

慶應と合同連だった。

はじめて立教以外の人と走った。新鮮で楽しかった。

ついでに、新車で走る初ロングだった。

途中、1班と2班が混同した場面があった。そこで始まったアタックについて行こうとしたが、慣れないカンパニョーロがメカトラを起こし、直し方がわからずガチャガチャやってるうちに、置いてけぼりに。雛鶴は基本的にぼっち走行だ。

そして、3度目の正直で、雛鶴に登頂成功した。嬉しい。

前日の背筋のせいで腰を痛めた。

慶應の皆さんありがとうございました。

 

9月31日 バンク連

初めて、ピストに乗った。

美鈴湖やヴェロドを見た事があったので、ある程度のイメージは付いていたが、初めて斜めっている所を走った時は、滑り落ちそうでくそびびった。

でも、思っていたよりもピストは怖くなく、楽しいものだったので、来週が楽しみである。

そして、やっぱり最初に絞り出すのが苦手だというのを再確認した。

サドルが固すぎるので、女の子になっちゃいそうだった。

 

 

バンク連の帰り、MSTKは言った。落車をすると、落車のイメージが頭から離れない、と。

サイクリングをやっていた時代から数えて3年半、TBはロードで落車した事がない。

なので、バンク連の時も、ビビらず前との間隔を狭める事ができたし、ダウンヒルでは割と飛ばす。

また、前述の通り、新車を買った。いままでは、多少雑に使っても大丈夫なアルミを使っていたが、今回は、落車したら、ほとんど一発KOのカーボンだ。ピストを始め、新車を買ったので、いままで以上に落車に対して神経質にならなくてはならない。

TBは、ピストもロードも安全運転を目指します。

 

来週もこの調子で乗れない時でも、体を鍛えるようにする。

特に、今回のバンク連で学んだ、最初に出し切るということを主眼において練習をする。来週は、先週の自分のタイムを切ることが目標だ。

だれか、スタンの指導をしてください。

 

 

という事で、嬉しいので自慢させてください。

f:id:stpaulsbicycle227:20171001233357j:plain

*クラック入ってません。