7月17〜23

先週は、テスト勉強+法事で、結局ほとんど乗ってない。

今週はツールが最終週であり、山岳ステージが激しかったため、ダンシングやポジションの参考になる材料があり、なんとなくモチベが高く、テストも山場は越えたため、割と乗ったような気がする。

 

ということで、今週のまとめ

 

7月18 日家の近くのなんかよくわからん坂 10km

ポジジョンチェック

橘田先輩に借りたシマノのペダルでのクリートポジションや、前々から指摘されているツーリング乗りを解消するためのステムとサドルのポジションの決定、さらに、アタックのつもりが、すっぽ抜けダンシングになる現象の原因究明に努めた。

特に書くことはない

 

7月19日 うちから10kmくらいのランド劣化版の坂 30km

ここでも、ダンシングチェック。

ここら辺は、なんとなくパワーが出るダンシングのイメージが出来た。

それ故なのか、2分のパワー更新。

 

7月20日 都民の森 170km

都民の森は雰囲気が好きなので、もっと近いと助かる。

工事が多く、三回も止められた。

タイムは1時間1分。何気に、初めてのタイム計測。工事とか信号がなければ、おそらく1時間を切ってだろうに。。。

たらればの話は意味がないので、次は工事が何個あっても、信号全部に引っかかっても、1時間を切る。

 

7月22日 小山田ショート×4 80km(概算)

辛かった。

イメージが出来始めたダンシングを、4週目の最後の坂でぶちまけようかと思ったが、

3週目でやられ気味。4週目は、バルデのTT状態だった。

初めて、心拍が200越えてちょっと嬉しかった。

 

7月23日 小山田ロング×2 76km

個人的には強度が最高の練習だった。ショート三週目+aと言う感じで、ちょいキツイぐらいの、いろいろ試したい自分に本当の本当に最高の強度。

そして、20分平均が5w/kgこえたのはビビった。

攻めるダンシングを積極的に使って行った。

そして、「もしかして、攻めるダンシングってこう言うこと!?」ぐらいにはなった。

また、ちょうどいい具合に競る人が多いのが、単純に最高だった。

ちょうどいい具合の競技者がいるだけで、ただの小山田でも漕ぎ方のリズムが増えて最高。

 

 

 

来週には白馬があるが、とりあえず安全第一で行こうと思う。

早いところ、攻めるダンシングをものにしたい。

なぜか、レースよりもそのあとの練習が楽しみである。

 週合計 365km