7/2 彩湖練

4周レース走(2周毎ポイント) × 2  &  スプリント練 × 3

①前日のポイントで現実を知ったのでレース走は初っ端からマジ。でもハイペースを刻めたのは序盤の10分くらいのみ。結局後半でしんどくなったのと集団も緩んでいたのとで無理せずスプリント狙いで置きに行ってしまった。キツかったけどまだ行けたはず。

②1本目の疲労で2周目のバックからもうバラバラ。澤部先輩との我慢比べに敗北。ローラー乗りすぎて、20秒ずつ引く(=負荷が変わる)状況よりお互い単独でペース刻んでいる方が楽というなんとも言えない弱点のような何かに気づいた。

 

スプリント練では2本目で久々に1200wが出ていた。練習中は低いなぁと思っていたのに、3秒~12秒までのピークパワーを実は更新していたあたりもう何とも。

 

とりあえず練習のレース走で置きに行く癖を無くしていきたい。上手い事立ち回る技術はそれなりに持ち合わせていると自負しているし、逆に全日本学生ではその技術を出すことすら出来ないくらい脚がなかった。

 

≪ 181.71km ≫