5/21 修善寺オープン

修善寺オープン(クラス1+2 100㎞)

結果:DNF

初めてのクラス1.2混合レース、初めての長距離レース、初めての補給、何もかも初めてだらけだったこのレース、正直不安だらけだった。

レース前1.2週間前にホイールをキシリウムに変えたが、自分のペダリングと上手くかみ合わず、wを中心に本調子が出ずこのレースは正直全く持って自信がなかった。

しかし、いざレースが始まると意外にも脚がよく回り、最初から気持ちよく走ることができた。最初の20kmがものすごく長く感じ、いつまで続くのかなあと思っていたが、それ以降は感覚的にもスムーズにレースが進んだ。途中、目の前で野本さんがアタックし、ついていくか悩んだが誰がどう考えてもついていけるわけがないので、冷静になってそれはスルー。集団にしがみつくのに専念。そのおかげか、無駄足を使うことなく最後までメイン集団に残れた。結果は16周でのDNFだったが、澤部先輩だけでなく、いままでの自分からしたら考えられないようなそうそうたるメンバーの中に自分がいてほんとうに嬉しかった。

まさか今の自分がここまで走れるとは思っていなかったので、この結果には非常に驚いている。このレースでなんとなくではあるが長距離レースの走り方は理解できたので、次戦である全日本学生選手権ではより堅実な走りをしたい。

 

サポートをしてくださった皆様、本当にありがとうございました!