3/5 ローラー

4-5日と予定が入ってしまっていたのだが、帰宅後に時間を作ることが出来たのでローラー。3/4に練習できず、PMCグラフに穴が空いてしまったことが悔やまれるが、気にしすぎてはいけない。

10min@wUP

5min@160w

5min@100w

5min@全開(平均339w)

動けなくなる

15sec@もがき

cool down

一日練習が空いてしまったのをいいことに、5分の全開走を行ってみた。自己ベストが342w(2016/12/12計測)であったことを考えるとちょっと悔しい。が、パワーウェイトレシオを見てみると若干の向上が見られたのでポジティブに捉えて生きていきたいと思う。とりあえずメチャメチャ調子が良かった時と同じくらいかそれ以上の水準で体が動いていることが証明されたので良かったといえば良かった。

5分全開走のペダリング効率が平均で3%程低下しているのでそういう細かいところのロスの差かもしれない。調子が良いなら尚更走りを洗練させないといけないなと。