3/1 彩湖練

彩湖練 総距離 114.5km

2年と1年で彩湖練習。4周レース走×2、スプリント練×6のメニュー。

レース走ではアタックの応酬でかなり入り乱れた感じだった。アタック力が絶望的にない自分としては絶望的な練習である。なので、自分からのアタックはタイミングを見計らって行い、他人のアタックには他の人に潰してもらいそれにただついていくにとどめた。さすがに橘田と澤部みたいなやばい二人逃げが決まりそうになったら必死にもがいたけど。集団のスプリントでは基本ゴミみたいな順位しか取れなかった。もう少し他の人の後ろについてうまいことできないか模索しているが、いかんせん出力が低すぎる。2回目のレース走の最終周も相変わらずいろんな人のアタックでかなりきつかったが長谷川が頑張ってくれたおかげで大分楽できたほうだったと思う。その後集団がちょっと緩んだ隙にヌルッとアタックしてみたら意外といけそうだったので踏みなおし、その後橘田と二人で逃げ切り。

その後のスプリント練は言うまでもなく活躍の場がなく非常にさみしかった。

練習だからというのもあるだろうけどみんなアホみたいにアタックしてくるので、普段のレースなんかよりも全然キツイ。合宿後ということもあってみんなかなり調子が良く高強度になるのでツライことはツラいがとても楽しい。