7/18 RCS3戦 美麻ロード

結果 DNF (11/13周)

前日の個抜きで残念なタイムを出してしまい全く自信はなかったが、とりあえずやれるだけやろうとスタート。

〜前半〜

6キロのパレードの後、スタート。最初のゴール前の登りからかなりのハイペースで進む。とにかく集団の前の方に位置する事を意識した。

登りはひたすら耐える展開だった。このコースは木祖村と違い、頑張る所と脚を休む所が明確になっているのでその分しっかりと脚を貯める事ができた。

〜後半〜

逃げが吸収され集団が一つになり、ここから勝ち逃げグループができる。当然そんなグループに着いていけはしないので特に動かない。メイン集団はその時には40人程になっていた。それから周回を重ねるごとに人数を減らしていく。

登りはキツイというよりツライ強度で進む。前のレースの反省から、攣りを防ぐためにできるだけドリンクを飲み、マッサージをする。最後には15人ほどの集団になっていた。11周目のゴール前の登りでこの集団が13位集団である事を初めて知る。しかし、11周終了時点でタイムアウト。完走は9人と厳しいレースだった。

〜感想〜

今年に入ってから一番出来のいいレースだった。残ったメンバーのメンツを見て少し自信になった。このまましっかり練習してインカレに臨みたい。

詳細↓

https://cyclo-sphere.com/w/aeedd327425a428467290c876f96e1ec124ecee04960b684a91860c60ead81e0