7/9 FTP測定

最近は雨続きでズイフトの緩いライドイベントばかり参加していたが、今日は準備に時間が掛かりお目当てのライドに遅刻してしまった。

他にめぼしいイベントもなかったので思い切って部で一瞬流行りかけたRamp Testに初挑戦。

f:id:stpaulsbicycle227:20200710010018j:image

取り敢えず乗る前に体重測定。

今は実家暮らしで食の治安が良いので体重は増加傾向です。

 

Ramp Testは初めてだったが20分走より圧倒的に精神的負担が少ないので、これなら頻繁に取り組めそう。

 

f:id:stpaulsbicycle227:20200710010245j:image

380wのゾーンを耐えて力尽きました。

f:id:stpaulsbicycle227:20200710010342j:image

結果は296w 

パワーウェイトレシオに換算すると4.32倍ということに。

20分走×0.95方式より高い数値が出るっぽいので喜んで良いのか分からないが、ベストを更新出来た。

 

ちょっと嬉しかったので久しぶりにしっかりブログを書く気になれました。

 

またやります。多分。