10/8 練習報告

よくわからない場所withたくさん

100000000年ぶりのスプリント練。工業団地を利用した周回コースで20秒前後のスプリント×3~5分レスト×10本?くらいもがいた。最大パワーは962W。このデータを見るまではどんなネタを挟むか悩んでいたが、一切スプリント練をせず、なおかつ体重56キロでこの数値は悪くないはず。PWRで換算したとき、65キロの場合のパワーは1150くらいになるし。それでも、相変わらず弱いことに変わりはないので、伸びしろだと思ってちょくちょくスプリント練も挟んでいきます。

いつも感じているけど、この日は特にヨーロッパ人との遺伝子レベルの差を感じた。練習量に換算したとき、周りのデンマーク人は週150キロ前後しか乗っていないのに自分より普通に強い。これがプロのレベル感になったとき、ヨーロッパ人はより良い練習環境であり得ないほどの距離を乗っているのだから、くそみたいな練習環境で育った日本人が勝てるわけないなあとか思った。少なくとも努力だけじゃ絶対生き残れないと思う。