8/24 インカレトラック初日

更新が遅れました。

 

団抜き12位4分32秒257(立教記録1秒更新)金子-小川-田部-橘田  ギア52-14

 

対面は慶應。ほぼ前々日にやった通りの条件で、緊張もそこそこで臨んだ。1秒前半で突っ込んで、落ちても2秒0でまとめる作戦だった。正直1秒5で全部まとめて25秒台を狙えると思っていたが、スタンは余裕を持ちすぎた?ここ最近不調の垣間見えるTBが半周落とし、それを毎回2周引いてくれている橘田先輩が戻してくれたが、脚を酷使した結果そのあとドロップしてしまった。残り3周?4周?5周?を3人で回して4分32秒。立教記録更新はしたものの、メンバー的に20秒台は出せると思っていたため、正直悔しい。もう一回測りたいというのがそのときの気持ち。27秒切れば入賞だったのか、やはり悔しい。

 

 

スプリント予選10秒933 予選落ち 24位/26人中

ギア52-14

 

やってしまった、という気持ちが大きい。加速がウワバンで十分にできていないままダンシングに入り、急加速になったせいか横風でふらついて体勢を崩し、気持ち的には掛けおろしの最中に脚が一回止まった。「やっちゃった」という気持ちのままコーナリングしたためうまいラインどりが出来ていたかは全く覚えていない、とにかく頭が真っ白になってしまった。

上がりタイムは10秒7台で、これがなければ…と思いもしたが、上位陣は圧倒的で上がれていたとしてもお話にならないのは目に見えている。大庭にはその体型でよく10秒出るなぁと言われたほど、やはり周りの屈強な男たちとは見劣りする体の細さ。山根さんとは200mあたり1秒以上も違うし、インカレにエントリー出来はしても戦えるレベルにはいない。幸い来年もあるので、もっと煮詰めていきたい(種目模索中)

 

あとハロンのギア比は金子に言われた通り軽いかな、もっと重いのかけようと思う。オオキタさんのギア比を参考に。