6/30 神奈川県国体予選

埼玉生まれ埼玉育ち大学まで埼玉の自分だが、オープンで神奈川県さんの大会に参加させていただいた。

爆風の湘南バンク。全部52×14。

前々日はオフ、前日は訳あって乗れなかった。

 

ハロン10.927(公式発表まだなし)

爆風。もがき始め、風に煽られダンシングがふらついた。しかし風の流れにうまく体を乗せることができ、11.317から大幅に自己ベストを更新。後半めっちゃ伸びたと思う。もしこれが本当であれば、A基準を達成したことになるので本当と信じたいが、公式発表が依然とされない…

 

1キロ1分10秒台。四百バンク2周半で、向かい風が半周分多い悪条件、と考えればこんなものだと考えられる。とにかく風が強すぎて、煽られて転ぶかとヒヤヒヤした、あんまり踏み込みすぎると吹っ飛びそうな感じがして出し切れた感じはしない

 

クラッチ4位

最終周で思い切ってもがくタイミングをチキったがために外側から蓋をされかけたのがよろしくなかった。しかし最終周までをひたすら早稲田の小野くんをマークして、完璧な位置どり、疲労具合で迎えられたのが大きかった。これはいける!と思った。

今週の個人トラックスクラッチに向けて良いイメージが掴めたと思う。

 

疲労を完全に取るという意味で、2日オフにするのが良い結果を生んだ。前日一杯飲んで、体をあっためておくのも当日足が回る気がするので良いかもしれない。

 

勇気を持って休むのは重要だ。