6/15-16 埼玉県選手権&国体予選

ポイント(24km)

1位 36p

初っ端2発はスプリントで5p3pを獲得。1回見送ったら逆転されてしまったので4回目を力業で捲りに行って3p。これ差し切りたかったな。

その後は単独逃げを見送って集団待機。ポイント持ってるから俺は追わなくてもいいんだよスタンス。集団が結構積極的でこの逃げに5pしか持っていかれなかったのは大きかった。

ここからいつカウンターで逃げようかなと考えていた7回目。ポイント後にマークしていた(暫定2位)の選手が飛び出したのでブリッジ。もう一人マークしていた選手を加えて3名でのエスケープとなった。最後は絶対この2人との勝負になると思っていた。

流石に面子が良いので一瞬で半周差くらいを確保。そこから3回は綺麗に山分けして計10p。10回目のポイント周回後に1名千切れたのでバチバチのタイマンに。ラップしようと思ったけどやめようと言われたのでステイ。11回目はガッと引いて5p。最後もスプリントで頑張って10p。計36pで1位。

 

なんだか酷く冷静だった。ロードに向けてかなり絞ってしまったのがトラックにどう影響出るかがわからなくて少し不安だったが、結果として上手くいったので一安心。今回も今回で思うところが山ほどあったけどそれはまた個人のブログに書くかもしれないし書かないかもしれない。

中高時代の顧問の前で最後の埼玉でのレースでちゃんと強いところを見せることが出来た。と思う。喜んで貰えていたらうれしいな。

 

 

1kmTT

そういえばこんな種目もあった。ギアは52×14。重かった。正式タイムが不明なのでなんとも言えないが、ギリベストが出たか出てないかみたいなところ。多分出てない。

短距離に関しては全く成長がみれらない。4月のTRSの1kmTTよりは1分の出力が出ていたけれども、12秒とかじゃなぁ…。中長とはいえ…………。