5/4 東日本学生選手権トラック

1月に立てた目標通り、今シーズンの最初の山場としてこの大会に向けて調整してきたので、結果を出せなかったこと以上に、前日の落車の怪我で、万全と言える状態で走ることができなかったことが本当に悔しい。

 

4kmIP 5'02"86 11位

35.6 28.8 28.3 29.1 28.5 29.7 30.4 30.2 31.2 30.8

1周28秒台前半をターゲットに設定し、4分50秒くらいを目標にした。実際に入賞ラインが4分50秒台前半だったので読みは正しかった。

落車の影響もあったが、今回タイムを出せなかった一番の要因はレース前のアップにある。やはり三本ローラーの負荷では不十分で、心拍数を中々上げることができなかった。周回練の時の強度をもっと上げるべきだということはいつも分かっているが、20分間で追い込むのは中々難しい。インカレではロードと固定ローラーを車に積ませてもらうなり、親に持ってきてもらうなりでなんとかアップの強度を上げられるようにしたいと思う。

 

4kmTP 4'43'42 7位

34.6 27.3 26.9 26.7 28.6 27.8 27.3 28.2 27.9 27.3

1周27秒台前半、26秒台になっても無理に落とそうとしなくてもいいというターゲット設定をし、TRS#1と同じく、3年3人が1周引き、袴田が半周引き計画のもとスタートした。内容についてはもうこの場では言及しないことにする。

団抜きの目標やモチベーションに関しては、もう一度ミーティングでしっかり話し合いたいと思う。今のままではただの記念出走にしかならない。