5/12 修善寺オープン

修善寺オープンクラス1.2

結果:11/20周DNF

 

良くも悪くも想定通りの結果。ここ最近の練習を見ても一時間程度のメニューが中心で、冬場の乗り込みが足りていなかったため、耐えれる時間域を考えると妥当かなと思う。

序盤は予定通り集団前方でこなした。40キロ過ぎる辺りまではペースが上がろうが正直余裕で対処出来ていた。ただ、予定通り1時間半経ったあたりで少し脚に違和感を感じ始め、そのタイミングでかかったアタックに対処しきれず撃沈。最後は左脚が攣りそうになり、まともにペダリングが出来なくなったため、あっけなくDNF。

 

結果こそ悪かったものの、内容としては本当に楽しいレースだった。橘田先輩とコミュニケーションを取りながら走るレースは久しぶりでなんだかエモくなれたし、シュウホウテイの応援は自分のことを熱くしてくれた。DNFしたあとも色々な選手を応援でき、全体的に一体感を感じることができた。この一体感が本当に好きで、その中の一人としてこの環境下で活動できることが幸せである。

初日のサポート含め、この二日間で本来あるべき自転車の楽しさを久しぶりに実感することができ、非常に有意義な遠征だったと思う。今日感じたこの気持ちを忘れることなく、これからも自転車を最高に楽しんでいきたい。

 

サポートしていただいた皆様、本当にありがとうございました。