2/28 ローラー

3R Watopia Hilly Reverse Race - 3Laps (A) 8位 Ave257w

初めてのzwiftでのレース。勝手もコースも仕掛けどころも分からずとりあえず集団に付いていったが、これはきついわ、という感じ。最初のペースアップは耐えられたが、ラストの上りのペースアップには我慢できず千切れた。

走ってみて思ったが、これは本当にきつい。中トレでここまでの強度を稼げるとは思わなかった。そりゃみんなハマるわ。ただ、もう一つ率直な感想として、いくらレースといえどやはり踏み方はローラーチックなトルク重視のペダリングになってしまう。恐らく自分はzwiftで練習をしてもzwiftだけ速い人になってしまうので、練習の軸はやはり実走にしようと改めて思った。